FANDOM

TESTOnline-logo
Fun in the during...A Best of Year End in 1999 Games and Animes.

ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ - マスターハンドEdit

  • 最後のステージで登場。謎の白い右手袋。後に『星のカービィ 鏡の大迷宮』にも登場。殴ったり指からミサイルを発射するなどの攻撃をしてくる。このキャラクターのみ体力制になっており、0にすれば勝利になる。ちなみにこのキャラのみシンプルモードで名前が呼ばれない。オープニングで登場し、人形達に命を吹き込んだ。

ポケモンスタジアム2 - ミュウツーをたおせ!Edit

  • スタジアムとジムリーダーのしろを全制覇すると現れる。その名の通りミュウツーを倒すモード。

デジモンアドベンチャー - 最後の暗黒デジモンEdit

  • エネミー: アポカリモン

デジモンアドベンチャー - 新たな世界Edit

  • エネミー: アポカリモン

おジャ魔女どれみ: 最後の見習い魔女試験Edit

  • 今回は誰彼がゲストと言う訳ではなく完全なオールスター。 そして終盤というセオリー通りの話となっています。 女のコは勉強中初使用。 長く躓きもあった見習い試験ですがこうやって見るといい思い出ですね。

おジャ魔女どれみ: さようならMΑHO堂Edit

  • 暫くは おジャ魔女カーニバル・きっと明日は と会えません。 ですが後、この曲が使用される辺りに無印の力の程を垣間見る事ができます。 事実、CSで最終回を迎えた時、♯を見るのが不安になりました。 それだけ、おジャ魔女カーニバルの力は偉大なのでしょう。 そして、展開は期待通りの結果へ。 勿論ですが、1年目と言う事もあってここで終わる様な構成で作られています。

ドンキーコング64 - (ボクシング) キングクルールEdit

  • クレムリン軍団のリーダーであり、今回の騒ぎの張本人にして最終ボス。3分12ラウンドというボクシング形式で対決を挑んでくる。この間にそれぞれのコングでクルールを1回ずつ倒さなければならない。

操作キャラ5人で1匹ずつ対決形式が異なり、クルールの攻撃もその都度多彩。こちらからの反撃は方法がなかなか分かりにくい物が多いため、戦い半分謎解き半分となる。一戦毎に4回ダメージを与えれば勝利となるが、12ラウンド使い切ってしまうとインチキ判定により強制敗北となる。なお、タイニーコングとの戦いではヒップドロップをやり過ぎると腰を痛めるシーンも見られるようになった。ゲームオーバーのデモでは、ブラストマティックを発動するシーンも見られる。終盤では、ファンキーコングの武器によって吹っ飛ばされた。

マリオパーティ2 - クッパ・ランドEdit

  • 上記の5つのテーマランドをすべて遊ぶと、インフォメーションセンターにてあるイベントが発生し遊べるようになる、クッパが作ったテーマランド。このテーマランドのみ、プレイヤーは普段の格好でプレイする。また、このテーマランドのみキノピオでなくミニクッパがガイドを務める。優勝者は、強さを増して「アイアンクッパ」となったクッパと戦うが、勝てない。そこで仲間のスターも借りてパワーアップし、クッパを倒すことに成功し、真のスーパースターとなる。

EnemiesEdit