FANDOM

TESTOnline-logo
Fun in the during...A Best of Year End in 2000 Games and Animes.

ポケモンスタジアム金銀: ライバルをたおせ!Edit

    • ライバル
  • ルギア(たべのこし) (エアロブラスト/じしん/サイコキネシス/しんぴのまもり)
  • ホウオウ(せんせいのツメ) (せいなるほのお/かみなり/じしん/ギガドレイン)
  • ミュウツー(おうじゃのしるし)(サイコキネシス/じごくぐるま/10まんボルト/じこさいせい)

ゼルダの伝説: ムジュラの仮面: ムジュラの仮面Edit

  • 邪悪な力が宿る仮面。3つの形態を持ち、第1形態は仮面から触手を伸ばした「ムジュラの仮面」、第2形態は仮面に手足の生えた「ムジュラの化身」、最終形態は筋肉質な体つきの「ムジュラの魔人」となる。第1形態は浮遊しながら突進攻撃や熱光線を放つ攻撃を行い、一定のダメージを与えると、各神殿で倒したボスの亡骸が動き出し、ともに攻撃してくる。第2形態では素早く動きながら連続で光弾を投げつけてくる。最終形態では鞭や蹴り技、爆発するトゲ付コマを用いて攻撃する。

デジモンアドベンチャー02: 恐怖! ベリアルヴァンデモンEdit

  • エネミー: ベリアルヴァンデモン

デジモンアドベンチャー02: 最後のアーマー進化Edit

  • エネミー: ベリアルヴァンデモン

デジモンアドベンチャー02: ぼくらのデジタルワールドEdit

  • エネミー: ベリアルヴァンデモン

おジャ魔女どれみ♯: 最後の健診·ハナちゃんはママが守る!Edit

  • まぁ、厳密に言えばこっから4話は繋がってるとも言えますが。 最終回も近いとあって長らく遊んでいたFLAT4もマジに。 FLAT4の実力をじっくりご覧あれ。 ついでに妙にノリの良いマジョハートにも注目。

おジャ魔女どれみ♯: ハナちゃんを返して!魔法大決戦Edit

  • 前回がFLAT4の話なら今回は魔法使い界の問題。 FLAT4とは見事友達になった様ですがこっちはどうなるか??? 女王様の粋な計らいに惚れない人は居ないでしょう。 どう見ても魔法使い界国王と魔女界の女王様が夫婦にしか見えません。 どれみ達との比較で大きく見えた女王様が小さく見える話。 集合シーンを見る限り女王様が小さいのではなく国王が大きいようです。 ちなみに初めて女王様がどれみを呼び捨てにした話。 オヤジーデのTの意味が判明します。

おジャ魔女どれみ♯: ハナちゃんが死んじゃう!?Edit

  • 主題が違いますが話的には前回の続きでもあります。 ハナちゃんのミルク戻し、死を示唆する描写、落下死するジョルジュ と、ニチアサ的には今ではできなさそうな重い話。 まぁ、ところどころボケ顔してくれるからまだ助かりますが; でも、マジ話と見ればかなり出来のいい方。 も~っとから最後までかかる壮大な話がここから始まります。

おジャ魔女どれみ♯: さよならハナちゃんEdit

  • 内容的には結構感動的な部分があります。 前年と違い今回は続編が決まっている様ですがそれでも最終回仕様。 (根拠は売り上げと視聴率がシリーズ最高な事) どれみ達の凄さと魔女界の女王様と人柄が解ります。 終盤やや冷たい印象を感じますがコレもも~っと!での考えがあるからの様ですね。 そして、どれみのアノ姿を見るのもこの話が最後。 まぁ、正確にはナイショでもう一個おまけが追加された同じ姿は見れますが!

星のカービィ64: ゼロツーEdit

  • ファイナルスターの最奥に陣取るラストボス。『星のカービィ3』のゼロに羽根と天使の輪、尾が付いた姿。目玉から分裂・爆発する光球を放ったり、緑色のガスを出したりして攻撃してくる。ゼロや『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』のダークゼロとの関係性は不明。ゼロツー戦の際は、ポーズすると「つづける」「がんばる」になり、どちらを選んでも続けることになるため、実質ゲームオーバーになるまでステージ選択には戻れなくなる。また、目玉に攻撃すると、ゼロのように血のようなものが噴出する。弱点は緑色の尾。

マリオパーティ3: スターダストバトルEdit

  • 流星をかわし、炎が消えてから拾って投げ、ミレニアムスターにぶつけて攻撃するミニゲーム。ミレニアムスターに当たると少しの間動けなくなってしまう。炎が燃え盛っている流れ星に触れるとゲームオーバー。流れ星をぶつけるごとにステージが変化する。ミレニアムスターに流れ星をぶつける回数は、ストーリーモードでは難易度により可変し、ミニゲームルームでは9回ぶつければ勝利となる。制限時間は3分。

バンジョーとカズーイの大冒険2: マジョ1ごうEdit

  • グランチルダが操縦する、通称「ドリルマシン」。グランチルダは操作方法すらろくにわかっておらず、説明書を見ながら動かしているが、レーザー、ミサイル、毒ガスなどの各種兵器は強力である。

EnemiesEdit